忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応援企画の続編に参加。今回は事前ゲストのアナウンスもあった為倍率が多少高くなっていた上、1日3回のイベントとなっている。

主役は真野恵里菜。ハロプロ最終兵器か大型新人かと騒がれる一方、活動は派手ではなく地方廻りなど地味な活動も積極的で好感持てる。事務所の方針が昔のハロプロ活動のスタイルと異なるのが特徴かもしれない。
ゲストは℃−uteのリーダー矢島舞美と萩原舞。矢島は高校生だが美人過ぎるどこかの市議会議員より美人だと当方は思っている。萩原舞もようやく中学一年生。中学一年生にしてこのしっかり感は秀逸。理由は後述する。

司会は前回同様「上々軍団」(http://www.k-up-pro.com/)が担当。dohhhupでライブが聴ける。テンポが良い為、当方お気に入りのお笑いコンビとなりつつある。

先輩である℃−uteの真野矢島萩原による「学ぼう」のコーナーではアイドル真野恵里菜が質問されて正しくアイドルとして回答しているかを先輩がアドバイスするというもの。
中学一年の萩原はなんと芸暦7年。すべきこと・してはならないことに詳しく、堂々としているのはこのためだった。しかしとても厳しい口調はイベント終了間際で(少しアドリブはあるようだが)台本であることを暴露。確かにあのキツイダメだしが素だとしたら少し引く。突っ込みどころは非常に面白かったと思う。
中でも寝るときに着るものについて真野恵里菜の回答はスウェット。ここで萩原がダメだしするも自身の着るものは秘密とし、℃−uteの鈴木愛理が着るもの「河童の着ぐるみ」を暴露する。なぜ自分のは言わないのかと上々軍団から指摘が出た所で天然の矢島が「甚平」と萩原が着るものを暴露。ここで萩原が姉妹関係ではないのかと矢島に詰め寄り矢島の着ているのがスタッフTシャツであることを逆暴露する。一番盛り上がったところだろう。

同じ年で食事もよく一緒に行くという矢島から真野に距離が縮まった証として「まいみぃと呼んで!」というが、真野恵里菜は序列を厳しく受け止めているらしく「まいみぃさん」。この2人の距離は縮まるのだろうか・・・・・。すかさず萩原舞が「矢島!」と言って会場は盛り上がる。


走れまのえりコーナーで今日初のせんぶり茶。ゲストも飲まされていた。

チャレンジのビデオでは笑えないネタを連続して出す(ぶーぶークッションはチャレンジとは違うような・・・・・)。水が消えるネタは放送終了したハロモニ@でプリンセスワイワイ(道重さゆみ)が披露したものと同じだと思う。

まのまのショッピングで真野恵里菜の姉こと姉菜が今回も登場。何度か上々軍団から「まのえりちゃん」の呼びかけに反応してしまうところが微笑ましい。一発ギャグの所で紐がエプロンに引っかかるハプニングありで会場は盛り上がった。ただ真野恵里菜ファンだけの集まりでは無いため、商品使用に関する問いには反応が鈍かった。結果として構成作家の失策といえる。

ライブでは
ラッキーオーラ(真野恵里菜)
マノピアノ(真野恵里菜)
やる気It's easy(後藤真希)
さよなら友達にはなりたくないの(後藤真希)
JUMP(℃−ute)
となっていた。やる気It's easyまでは前より良くなっていたが、さよならはかなり厳しい音外しがあり、まだ歌は厳しいと痛感させられた。
残念なこととして、タンポポの代表作「たんぽぽ」は流れなかった。地方イベント限定のようだ。


握手会は前回と異なりゲストも参加。これは必要なかったとつくづく思う。しかしこちらの話を伝えて反応ももらえたので当方としては満足である。


イベントについて総評
全体的に前回ほどのパワーが感じられなかった。そしてまわりがゲストのヲタクばかりなのも戴けない。後方席は段差もないので見辛い。客全体を考慮したバランスの良い第一弾とは天と地の差を感じた。次回当方が参加する横浜BLITZはライブハウスに加えてゲストも参加する。不安を感じないといえばうそになるだろう。
近さを感じるイベントにならないと意味が無いので遠さを感じたらおしまい。このことを構成作家は意識して対応すべきではなかろうかと思う。握手無くともコーナーがしっかりしていれば形になるはずだ。
真野恵里菜は低姿勢でまじめである。今のハロプロにあまり居ないタイプだけにうまく売り出して欲しいと思う。


以上

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]