忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュージカルがあった関係で半年振りのモーニング娘。コンサートである。
前回の問題は改善されただろうか。今回は目新しいものがあるだろうか。事前情報なしで挑んだ。

今回のポイント

・ダンスと歌が安定していた
・光井、ジュンジュン、リンリンの持ち味が出ている
・久住の歌声が良くなっていた
・演出が非常に濃い
・MCを少し自由に進めている
・各メンバーに歌やダンスでスポットが当たっている
・リリースされた過去の曲をあまり出さない/出すべきポイントを押さえている

という感じ。

過去のモーニング娘。よりも評価したいほど上位にあたる完成度と言いたい。歌う曲も作詞家の故阿久悠の名作が含まれる。
「どうにもとまらない」「恋のダイヤル6700」というカバーアルバム(2008/11/26発売)からのチョイスだが、モーニング娘。の良さを見事に引き出していて良い仕上がり。モーニング娘。コンサートでは珍しく同じものをもう一度観たいと思ってしまったほど。

にくい演出として「恋のダイヤル6700」原曲にて甲高い声のメインボーカル(玉元 晃だったろうか)パートを久住小春が担当。声の甲高さが近く見事にマッチしていた。当時の曲を聴いていた当方としてはとても懐かしく感じることが出来た。
そして出だしの「りんりんりりん〜」の分でリンリンが自分を指差しながらセンターを張る。狙い過ぎと言いたいが、客へのサービスはお見事としか言いようがないだろう。客も大うけ。

今回もっとも驚いたのが、サービスとしてサプライズゲストあり。月島きらりと紹介されたが、驚くことにMilkyWay(久住小春、吉川友、北原沙弥香)が登場。過去のモーニング娘。でもこのような演出はあまり無かったと思う。3人が揃って新曲を初披露する場所がまさかのモーニング娘。コンサート会場。歌は口ぱくか確認できなかったがいい感じで聴けた(次週MilkyWayのコンサートは参戦予定なのでここでまた書きたいと思う)。

プロデューサーはつんく♂だが、演出・構成は別の人が加わっていないだろうか。今までのモーニング娘。コンサートとはかなり違う印象を受ける。もしくは今までは彼女達が演出に絶えられない可能性を示唆してレベルを下げていたかもしれない。いずれにせよレベルが上がったと確信できる内容だ。


少しだけ駄目出し・・・・・

高橋新垣のMCが硬過ぎること。
話題に詰まると客席に呼びかけと月並み過ぎる。
やや道重がいつも大人しい。


さすがに老舗グループの底力が出たといったところ。珍しく感動した。衣装といい曲数といい濃い内容だったと思う。ダンスも高橋新垣亀井がオーバー過ぎる位いい動きを見せていた。今後もこのような素晴らしいコンサートを見せて欲しい。


日曜は注目している真野恵里菜が前座+握手会で出るという。新曲のラッキーオーラは流れるのだろうか。しかし残念ながら参戦予定がない・・・・・。


以上

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]