忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この世界に足を踏み入れてからまもなく9年が経つ。
ここに書き始めた頃よりも前からである。

書いた内容を読み返すと・・・・・

誤字脱字誤記が多い。後々気になる問題箇所は訂正する予定だ。


ハロープロジェクトは始まった当初(モーニング娘。の開始とは異なる)からの参戦ではあるが、その時々で注目してきた人物は異なる。思い出話で恐縮だが書いてみる。



・タンポポ(初代)の最終加入者決定に熱い思い
これは決定していた初期メンバーの飯田香織と石黒彩に2期メンバーから選抜をするという企画があり、当方はこの企画が始まった瞬間にのめり込んだ記憶がある。
「矢口だ、矢口が加入する」
そう疑わなかったのがこの世界へ引き込まれたきっかけである。という訳で注目者代位1号は矢口真里。


・4期メンバーの選考予想が大当たり!?
モーニング娘。4期メンバー決定の際、残ったメンバーから5人(確か最終選考10名ほどだった?)を選んだのだが、見事その5人のうち4人が4期メンバーとなった。そして補欠合格の辻希美を注目した。


・初心を忘れない努力家に目が行く
3期が独自のスタイルで進む中、歌が一向に良くならず悪戦苦闘している姿に初期メンバーの意思をしっかり受け継いでいる感じを受けた。人気が高まり悲劇のヒロインは何処へやらではあるが・・・・・。注目したのは石川梨華。


・歌声に惹かれ一気に道を踏み外す
藤本美貴の会えない長い日曜日の歌を聴いて見事にノックアウト。これ程までにしっかりした歌声を持つ新人でソロは見たことない。爆発的に人気があった後藤真希より上と感じ、ファンの集いに参加した初のハロプロアイドルだ。自身の理性は全くなく地方遠征までして追いかけた存在。仕事やその他遊びを無視して注目したのは藤本美貴。


・公演のバッティングがきっかけ
追加公演が当たって藤本美貴千秋楽&ソロラストライブ行くことになったが、悲しいことに初めて当たった松浦亜弥のコンサートと同じ時間帯だった。その時はミキティぞっこんの当方は松浦亜弥コンサートを捨てた。その申し訳なさから松浦亜弥のコンサートへ行くようになるが、なぜかヒットパレードというツアーで引退するのでは?という妙な印象を受ける。行けば行くほど辞めたそうに見えてならない。歌を取るか彼氏を取るかで悩んだのだろうか、フライデーされたのはそれからしばらくしてからのことである。アイドルとは思えない歌唱力に魅力を感じ、現在も注目している松浦亜弥。


・握手会での言葉の重みはいつまでも
福屋書店での握手会は有名だと思うが、過去3・4回は行った覚えがある。その中でもメロン記念日の柴田あゆみは別格だった。握手の際にこちらの言葉を丁寧に受け答えしてくれた初のアイドル。後にライブでアイドルとは思えない本質を見てしまい現在まで続く超期注目の存在で、多方面へ目が行っても(浮気とも言う)戻るべき場所は必ずここである。それがメロン記念日の柴田あゆみ。


・美形に動揺を隠せない
ハロプロに美形は存在しないと思っていた。可愛く見えるのは仕草や言葉、格好でごまかせるからである。ところが写真集の表紙を見て目を疑い驚きは隠せない。
薄化粧でも変わるだろうが、女性は化粧で綺麗ならそれでもいい。目と口の形が非常に良く魅力的だ。デビュー当時より少し太った(ふっくらした)から丁度良くなった感じ。多少背はあるものの問題になる感じではない。注目したのは℃−uteの矢島舞美。


・ニューフェイスはプレイヤー
ハロープロジェクトでは一部作詞を手掛けているアイドルはいたが、作曲とプレイヤー(奏者)はいなかった。柴田あゆみがカジュアルディナーショーで見せた弾き語りは衝撃だったが、メロン記念日のスタイルか少人数向けのサービスの為か、舞台以外では見ることはなくなっているため非常に残念でならない。そんな中、ピアノ演奏を得意として歌うアイドルが登場する。それが現在最も注目している真野恵里菜だ。


今後まだまだ注目の存在が出てくるだろうと思う。特にハロプロエッグは未開拓に近い存在だけに、真野恵里菜のようなソロが出てくる可能性もある(最近ではしゅごキャラエッグや親子スキンシップ向上プロジェクトなど活発化している)。
アイドル不況の時代が続くのか、長いトンネルを抜けるのかは見えない。ただ言える事は新しいアイドルは次々と生まれてきている。そして異質な娘も増えている事。当方は今後再びブームが来ると予想する。


9年も続けているからしばらくここも続きそうだ。


以上

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]