忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロン記念日の斉藤さん村田さん大谷さんが出演している舞台を観にいった。トノチョ’とのコラボ第2弾である。

前作は火星人との交流が描かれていたが、今回はゾンビである。ゾンビ役の人は台詞が少ないのではないだろうかと思っていたら、やはり少なかった。あ゛〜。

内容は、日本(首都圏?)に突然現れたゾンビに人々が襲われ町中がゾンビだらけになる。そこに住んでいた主人公の両親と妹がゾンビになるも、殺さず共存していく上で色々な問題に立ち向かう話。(かなり概略・・・・・本筋は→http://tonochodash.fc2web.com/gallery/vol_07.html


村田さんは一途でしっかり者の役
斉藤さんはちゃらちゃらして兄妹思いの役
大谷さんは少し暗く突如何かやらかしそうな役
この辺は前作と共通している感じだ。作る側もそのイメージで定着しているのかもしれない。

所々に笑いを入れているが大爆笑とならないのが寂しい。回想のようなシーンは一回観ただけではわかり難い感じだ。

前作に比べて演技は上達しているのが確認できる。しかしシナリオがいまひとつだった点が残念なところか。ただセットのライトアップポイントを変えることで舞台セットの奥行きを表現している点は良かったと思う。
出来れば大谷さん役がゾンビに噛まれて素性を話す方がシナリオ的に緊迫していて良かったのではないかと個人的に思ってしまった。だがこの内容でこの演技は「観る価値あり」に間違いないと思う。トノチョ’ではないが、次回作は「かば3」と発表されている。期待したい。


以上

拍手

PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]