忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっさんブログは道楽が加速中。ここに来て不定期ながら見に来てくれる人がいるなら感謝といった感じ。

さて、、、、、

元モーニング娘。の2代目リーダー飯田香織が結婚する事になった。しかも妊娠中との事。
立て続けにハロープロジェクトのアイドル達の事件が起こっている。松浦亜弥、矢口真里、田中れいな、加護亜依、辻希美、藤本美貴と続いてまただ。

松浦亜弥はアイドルと歌手の狭間で悩んでいる時期。
矢口真里はリーダー就任直後。
田中れいなはメンバーとの不仲説時期。
加護亜依は仕事と肥満に悩んだ時期。
辻希美は加護の解雇問題時期。
藤本美貴も矢口真里同様リーダー就任直後。
飯田香織は仕事がまったく無い時期。

華やかに見えるアイドル生活の見えない部分である苦しみや悩み、悲しみが増えたとき次の新しい道を探すのだろうと思われる。昔の石黒彩も新しいメンバー(後藤真希)に脚光当たることで自身の立場が厳しくなった時期だった。

頂点かはわからないが、注目を浴びている時期が過ぎると落ち目を意識して身近な存在へ走る傾向がアイドルにはある。この飯田香織はまさにその代表かもしれない。
アイドルは注目を浴びたいと思うほか、業界の仕事が楽しい人、芸能人に会いたい人(付き合いたい人)、歌を歌いたい人、お金が稼げるという人のどれかに分類される。飯田香織は注目を浴びたかった人だろうと思われる。それだけに仕事の激減で身近な人に相談して癒される。癒されたときに愛を感じて結婚という選択肢が生まれたのだろう。アイドルをしている時に性交渉で妊娠したら仕事もなくなりお金も稼げなくなる。それでも芸能活動に希望を失ったからだろう。

アイドル事務所のアップフロントは常に新しい存在に脚光を浴びせるように努力しているが、その反動が人気のアイドルを一気に下降線へと押しやっているという事実。結婚やスキャンダルを起こさせる要因は事務所の配慮不足に他ならないと当方は思う。

次にスキャンダルに発展する可能性があるのは誰か?
世間的に一番言われているのがモーニング娘。の高橋らしいが、当方は違うと考えている。次は・・・・・

モーニング娘。からはしばらくでないかもしれない。
メロン記念日からもしばらくは出ないかもしれない。
Berryz工房からは先日噂になった徳永千奈美。
℃-uteからは岡井千聖か中島早貴。
その他からは美勇伝から三好絵梨香、ソロから安倍なつみと後藤真希がなにかしら起こしそうな感じを受ける。もっとも危ないところで里田まいだろうか。


いい話題に見える結婚話もアイドル界ではマイナスとなる。事務所が問題を軽く流すようにするには、事務所を現役アイドル組とタレント部門2つに分けるのが妥当だと言える。現役で問題を起こしたら事務所の移籍で事を最小限に抑えられるからだ。タレントから付き合いや結婚・妊娠は契約違反として事務所移籍とさせれば人気メンバーへの被害は防げるだろう。ただ、これをやられるとファンは安心して付いていけないの確かだ・・・・・・。そして芸能界に娘を預ける親としては信用できない事務所になっていくだろう。

今後誰が結婚してもおかしくないほど年齢層があがったアップフロントは逆風の中どう動くのだろうか。見ものである。


以上

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]