忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか妊娠中のアイドルのコンサート会場に行く事になるとは思いもよらなかった。しかしコンサート内容を確認する上では一項目に過ぎないので軽く流したいと思う。

モーニング娘。10年記念隊は
1期より安倍なつみ、飯田香織
3期より後藤真希
5期より新垣里沙
7期より久住小春
と、奇数期のみで構成されたメンバーである。

モーニング娘。が過去大所帯で歌っていた曲を少人数で見事に仕上げている(後に口パク疑惑が上がっているがそこも含めて見事な仕上がりとする)。多いと逆に質が落ちるのだろうか?どちらかと言うと下手なメンバーが多数居ると考えるのが妥当かもしれない。

今回懐かしく、そして聴き応えを感じたのが新垣里沙が歌うNever Forgetだ。これは最初のモーニング娘。引退者である福田明日香の曲だ。しっかり歌わないと品位が落ちる独特の曲だが、なかなかいい感じで歌い上げていた。知らない間に成長したものである。

後藤真希は声が他メンバーより飛び抜けて聞き取りやすい。その分他がコーラス状に聴こえてしまうのだ。これはバランスが悪いとしかいいようがないのだが、選んだプロデューサーの方針なのかもしれない。


メンバーで一番安定してなかったのが最年少久住小春。そろそろ歌の技術が向上して欲しいと感じたコンサートだった。


以上

拍手

PR
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]