忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

℃−uteの強みは「歌唱力とダンス」となるとほとんど良い所だけあるように見えるが・・・・・CD発売イベントとは異なった見方をしていたのでそのあたりを書いてみる。


後藤真希のコンサートを思い出す
なぜか突然そう思えてしまった。当時の後藤真希コンサートは精度が高く無駄がない。しかしその反面単調に思えた。これが当方のみの感覚なら良いのだが、他の客も同様に感じたのなら危険。言い換えれば「飽き」の症状が出かねないのだ。とりあえず次に舞台があるそうなので舞台後のコンサートで何か変化を盛り込んだ方が良いかもしれない。本コンサートで唯一の救いがタップを取り入れた点。


確変の中島早貴
当たり確率が上昇し当たりやすくなる状態に変化する事を言うパチンコ用語「確率変動」の略語なのだが、某所では「可愛くなった」事を指している。今回のコンサートで見た限り2度目の確変が来たと思った。矢島鈴木に続く℃−uteの中から写真集発売の候補で間違いないだろう。唇厚ではあるが眼が非常に良い。この眼は矢島舞美に勝るとも劣らぬ瞳だ。


岡井千聖ちょっと体型変化
少しがっちりした印象を受けた。成長期だろう。前回のコンサートより顔立ちもしくは眼が良くなった印象を受けた。


梅田えりかはキャラクター模索中?
テンション上げ子→知ってます子という具合に年度ごと(?)にキャラクターが変わるようになった。これをツアーごとに新しいキャラクターに変えたら凄いことになりそうな予感がする。他のメンバーも負けていない勢いがあるので徹してもらいたい。
低い声で歌えるようになったらもっと伸びる存在だと思われる。メンバーが比較的高い声の集まりなので前に出るなら低い声で攻めて欲しい。


萩原舞のボーカル力上昇
新曲「Bye Bye Bye」でソロパートが多いのも頷ける。年少ながら安定した歌唱力を感じた。


矢島舞美のグループリーダー力
の前に汗がやっぱり凄い。真剣そのものを表す良い汗だ。子供の頃からクーラーに当たっていない子供だという証拠だ。親の育て方が良かったのもわかる。
昔のモーニング娘。とBerryz工房はまとめ役が表舞台で一歩引いた立ち位置に対して、現モーニング娘。と℃−uteはまとめ役が前に出ている。トーク番組などのインタビューを受ける際も同様。どちらが良い結果となるかを考えると前者。多くの人材が脚光を浴びる方が安泰だと思われるが、事務所的にはそうは考えていないようだ。なぜタンポポやブッチモニが人気を得たか考え直したほうが良い。
ビジュアル面では間違いなくダントツでソロ活動も脚光を浴びてきているので、コンサートでは一歩引いた立ち位置が本来のリーダーとして好結果を生むように思う。


鈴木愛理は歌姫
文句つける点が少ない。歌に狂いがないのでもっと難しい歌で聴かせる機会を設けて欲しい。キャロラインの演技は上品なお家柄とかけ離れた凄い動き(ギャップ)に拍手を贈りたい。華やかな衣装で股のところに手を入れるアイドルの鈴木さんは早くもコマネチに続く下ネタ炸裂。若いっていいなと感じた。


有原栞菜・・・・・
いない。本当に戻ってくるのだろうか。彼氏との2ショットが発覚して村上愛と同様に脱退型のクビとなるような気がする。


形はしっかりしていてボリュームもあるが、構成において不安要素が増えている印象を受けた。構成作家の人頑張ってほしい。あとBerryz工房同様にスピーカーのボリュームをあげるのはやめてほしい。


以上

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]