忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最終日に参戦。

 考えてみれば、10年以上の付き合いになるモーニング娘。なのだが、ファンクラブイベントは初だったりする。
ハワイなどは全てツアーでありクラブイベントではない。既に参戦しているBerryz工房や℃-uteとの
差はどこにあるかが注目して参戦した。


唄に差なし。
コーナーの企画も特に差なし。

しかし・・・・・アドリブは驚くほど多かった感じだ。
場の雰囲気で言葉を変えてきたり動きも変わっている。
アドリブに弱いイメージのモーニング娘。が意外性を見せてくれたイベントだったと思う。

後にわかったことだが、田中れいなの怪盗レーニャブログでは自身の素を出していたという。
なぜか卒業していく前の最後のファンクラブイベントに対して、やりきりたいかのような
印象に見えた。滅多にないイベントの最後だった事に対しての寂しさからという見方もある。
いずれにしても来たものにとっては、「モーニング娘。は流石だ」と思わせるイベントだったと
思わせる内容だった。

握手会は想像より若干長めのイメージ。そして全員がしっかり受け答え。
CDイベントではあまり良い印象ではなかったが今回はとても好感持てる対応に見えた。


このイベントでわかった点は、モーニング娘。は企画次第でまだ伸びるということ。
さらに加えて言うなら、今のモーニング娘。の曲は暗く寂しい曲が多すぎる。
もっと庶民的な立ち位置に戻してあげて欲しい。過去の栄光に恥じないようにという
姿勢と、後輩ユニットに恥じない大人の曲が妙に固いグループにしてしまっているようだ。
コミック的な曲はBerryz工房行きみたいだが、一度モーニング娘。に渡してみて欲しい。
現在の衰退要因は高級感を無理に出しているからではないだろうか・・・・・。
もっとバラエティに富んだ曲が今後あれば注目度アップも来るだろう。


物の例えが悪いかも知れないが、、、、、
高級レストランは2・3ヶ月に1度は行くが、ファーストフードは週1回は行く
お笑い芸人も馬鹿言ってたらレギュラー増えるが、真面目な発言が増えるとテレビから消えていく。
同じ事だと思う。
もっと万人受けする方法で攻めれば売り上げも人気も取れるだろう。

とりあえずプロデューサー次第だろうか。
イベントはとても楽しかった。


以上

拍手

PR
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]