忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モーニング娘。コンサートへ参戦してきた。

モーニング娘。も形を変え、現在では5期メンバーが中心のグループとなった。伸び悩みの5期がリーダーとサブリーダーなのだから期待は薄い。しかし会場も小さめで武道館やアリーナを使わない事で結果としてプラス要因が多くなるのは確実だ。ファンは身近に感じられ、絵的にも客入りが良いイメージが残る。徐々に巻き返しが図れるだろうと思われる。

長い前置きになったので本題へ移る。
前回同様場所は東京厚生年金会館だ。注目点は前回(http://idol.prof.shinobi.jp/Comment?0710280045)とは変えてみた。

モーニング娘。の要は田中れいなであると確信した。その理由は以下の通り。
1.歌がしっかりしている
2.スタイルの維持
3.表現力

歌の変な癖も緩和され音程に乱れは無い。過去モーニング娘。の曲で、コンサート時に限り音程が怪しくなったものがある。例えて言うなら恋愛レボリューション21。現在は同じような事象は見受けられなかった。その理由として田中れいなの音程がしっかりしているからだと思われる。

スタイルの維持といっても体型だけの話ではない。話し方、身に付けるもの、考え方もそうだ。これはかなり重要な点だと思っている。

カメラや客席側へ手を振ったりウィンクしたりと表現力も強い。過去にも書いているが、客側は目線が合い微笑まれたりするとファン意識が高まる。数こなせばファンを維持させ、さらに増える。


加えておきたいこととして、彼女には余力が見受けられる。特にソロで歌った「Memory 青春の光」は素晴らしかった。
彼女の実力では今のコンサートは普通に対応できてしまっている感じ。ぜひとも余力を・・・・・と思ったが既に新ユニット「High-King」への参加が確定していた。余力がこのユニットでどう現れるかが見ものである。


コンサートについて他の点も触れておく

久住小春の歌が非常に悪い。加入当時の道重さゆみの音痴とは別だが癖が酷すぎる。月島きらりならば問題無いが、モーニング娘。の久住小春では大問題になって来るのではないだろうか。常時笑顔でダンスのミスもないのは凄いだけに残念だ。

道重さゆみの成長も見逃せない。一人で歌う「ふるさと」は本家と同等かそれ以上に感じられた。当時の安倍なつみの歌唱力が悪かった事を考えるとその差が出たのは道重さゆみの歌が平均点をクリアしているという意味になるのではないだろうか。よく頑張ったと褒めたい。

亀井絵里は「涙が止まらない放課後」を一人で歌ったが、もともとこの曲は歌が下手のままリリースされているので、こちらも平均点以上の結果だったと言える。


もう後が無いというような状況だったが、心配の種だった6期メンバーが見事なまでに底上げできているようだ。次に繋がるいい感じだったと思う。
築き上げたハロプロの老舗グループの名に恥じない結果となるかは次のハロプロコンサートで表現されることだろう。期待したい。

以上

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]