忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初である。ハロテンというイベントに参加したことあるのだが、その時の記載を入れていない。Berryz工房、そして℃−uteの両方に参戦していた。書き忘れではなく多忙を理由としているのでご了承願いたい。

さて、℃−uteだが・・・・・

新人賞など去年の活躍はハロープロジェクトのアイドルとしては待ちに待った存在である。それまでは「喫煙」、「異性交遊」、「デキ婚」など世間的にも業界的にも悪い内容ばかり。掃き溜めに鶴のような存在かもしれない。

同じキッズとして出てきた彼女たちは、Berryz工房ユニット化の余りという印象が強かった。グループとしてのバランスも結成当時はアンバランスそのもの。そんな彼女達が賞を取るまでになった魅力はどこにあるか?という点で3月のハロ10に参加したのだったが、その時の様子や思いは現時点での様相を伝えるため割愛させてもらう。


まずは歌だ。これがだめなら話にならない。だが、全体的に声は腹の底から出しているのが伺える。やや似たような癖ある歌い方をするメンバーが揃っている感じはするが、悪い印象ではないので良しとする。いや、はっきり言えばBerryz工房全体に比べれば上である。

ダンスは早さにおいてBerryz工房やモーニング娘。より上の感じを受ける。ただ全体像まで見切れなかったため同調性は未確認となってしまった。おそらくこれも問題ないだろう。

アドリブや場の空気を感じて目線や言葉、動きを変えているかという一番重要な点はというと・・・・・これも比較的普通の感じだったといえる(メロン記念日はこの点ずば抜けているので差は極端に感じるが)。

結成当時は誰一人として可愛さを感じなかったが、この日に観たメンバーはそうではなかった。これは当方としても予想外の点。容姿は今後の強みになるので洗練して欲しいものだ。

この日好印象だったのは岡井千聖。歌の中でもっともアイコンタクトが多かったからだ。続いて矢島、鈴木と続く。矢島舞美は写真において、Zardの坂井泉に似た表情を見せていたことがあり、かなり注目している。単純なことだがZardの坂井泉はかなりお気に入りだったからである。

反対に印象が悪かったのは有原栞菜である。握手時の対応は他のメンバーと明らかに異なる。これは直さないと客離れが起きかねない感じさえ受ける。前回から直っていないのはもはや期待できない。握手会がなければ彼女を問題視する点はなさそうに思うが、現時点で握手会が多くある以上避けられない問題だろう(某掲示板で同様の不快感を訴えるものが多数いた)。

気をひく点を多数持っているグループだ。これからまだ伸びようとするグループを応援したい人がいたらお奨めである。


蛇足だが、当方この手のイベントの売り場で初めてクジの当たりを引いた。いい記念になった。


以上

拍手

PR
<< 大人の○○   HOME   天井知らず >>
[60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]