忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の事を今この時期に書くのは不本意だが訳あって遅れてしまった・・・・・・・とりあえず書く。


ZeppNagoyaで行われたカウントダウンライブ。メロン記念日もそうだが参戦するほとんどの人が初体験だろう。そんななかライブは始まった。

それほどセットリストが変わったわけでもなくツアーの延長と言う感じ。途中のMCがやたら長かったのは仕方ないことだろう。

斉藤瞳は「ズレてもメロンらしいとかはなし」と言った。こういう大事なときでもメロンならやっちゃった系はありうるというイメージがあるから前振りしたのだろう。言われてみればそんな気もする。

時が進みまもなくというタイミングでカウントダウン用カウンター(もしくは巨大セグとでも言っておけば良いか)が登場。全員どきどきしながらその数字を見入る。

5・4・3・2・1

0時調度で紙テープの入ったクラッカーが爆音とともに弾けた。紙テープには印刷ながら彼女らの言葉が入っていたらしいが未確認で終わってしまった。

アンコールは3回。特別と言う意味だが意味なしてないのはいうまでもない。ただ最後まで全力で突き進んだ彼女らはプロだ。間違いないだろう。


ライブにこだわるバンドやアーティストはワンマンライブや野外、そしてこのカウントダウンを行うのがプロとしての登竜門らしい。そういう意味で彼女らは同じアイドル事務所の路線から完全に飛び立った感はある。まだやる事はあるだろうが、大きな山は一つ越えた。次は持続力を保つための思考が大切になってくる。

彼女らは次に何を仕掛けてくるのだろうかが気になるところ。平坦な道を歩むのは避けて欲しい。そう願う。


以上

拍手

PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]