忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のメロン記念日コンサートへ行ってきた。千秋楽だ。しかし今回は今までのものと雰囲気が違う。何かが違う・・・・。


前回と異なり新曲2曲を披露してコンサートは行われたのだが、振り付け・歌い方・曲調がどれをとってもメロンぽくない。これは喜ぶべきかかなり悩む。新しい試みというメロンスタイルの一環であるはずだがなぜかしっくりしない。

理由の一つがレコード会社からの販売ではないこと。通常レコード会社との契約期間中に無料以外の販売はないはずなので、契約終了となった証だと思われる(皆さんご存知のインディーズ販売)。そしてプロデューサーつんく♂氏が関与してない。他人の曲でもプロデュースはしていただけに契約は切れてしまった可能性が高い。非常に残念だ。おまけで言うと、このCD売り上げ次第で再契約となる裏事情もあるだろうが、買うのはヲタが中心だろうと思うので、実質伸びない。本当に悲しい現実を目の当たりにしてライブ参戦となってしまったのだ。

だが現実は悲しむばかりではない

彼女達のライブはモーニング娘。、松浦亜弥、後藤真希、安倍なつみ、美勇伝、Berryz工房より勝っている。曲げようの無い事実だ。歌ってよし、踊ってよし、語ってよし三拍子揃っている。また客へのコミュニケーションスタイルも特徴的だ(まさか「ガッチャピーン」と柴ちゃんが自虐ネタをやるとは)。そんな素晴らしい客寄せができる人たちを削るのは事務所的に有り得ないだろう。

インディーズであっても当方は彼女達に付いて行く。あの素晴らしいライブはハロプロでは別格だからだ。音楽CDがインディーズでも関係ない。ライブハウスではインディーズの方が確実にライブは楽しい。オリコンの順位で勝負している音楽には「魂」がほとんど感じられない。聴いても10位以内で2曲あればいいほうだ。



今度ライブハウスツアーが敢行される。

当方みたいなライブ好きには現状が喜ばしい結果になりそう。中野サンプラザだから感動が薄いのかもしれない。そう思うと悲観的になる必要はなさそうだ。そして9月上旬という時期も残暑なので夏。メロンの旬は今度のライブツアーが本物としての彼女達を見ることができるだろうと期待できる。


締めくくりまでダラダラ思いつき(正直眠い)で書いたので、掻い摘んで見てもらえればと思う。

以上

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]