忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はパシフィックヘブンでの柴田あゆみ・あさみのファンイベントに参加してきた。両者共にフットサルの仲間ということもあり、話題は5割近くがサッカーの話題だった。当方はあまりサッカーを知らない。そこに加えてNTTのフレッツ(西日本だけ)の生放送も入った事から、前回のイベントに比べて60%も楽しい時間がマイナスだった印象がある。

歌ではなぜか松浦亜弥関連の曲がメイン。
「ずっと好きでいいですか」(柴ちゃん)
「渡良瀬橋」(あさみ)
「好きすぎてバカみたい」(2人)

松浦亜弥は歌がうまい。その事からこの2人が歌った事については努力賞で止めたいと思う。

今回トークで気になったのは、客のフリコピ(アイドルのダンス振り付けを真似る仕種)を賞賛していた事。だが現実問題として、あのフリコピをしているのはモーニング娘。や松浦亜弥などでも出没する迷惑集団である事だ。彼らを誉めると会場から普通の客が減っていくため非常にまずいことなのだ。

だが言ってしまったら仕方ない。諦める事とする。

本日初参戦の人が5〜8人いた。そして当方を含むおっさん連中が多数を占めていた。柴ちゃんはおっさんウケしてるかのようで複雑な気分。彼女の同年代もいたようなので必ずしも悪い事ではないのだが、おっさん族ばかりでは張り合いに欠ける可能性があるかもしれない。気になることころだ。


あさみはマイペース。さすが慣れているご様子。彼女への質問にあった「初ライブの報告を受けた場所と思った事」について彼女はこういった。

「マネージャーさんから話があると言われた。良いことなのか悪い事なのかドキドキしながら(略)」のような発言。話があったからと言って半分不安がる状況は、あさみが「解散」の危機感を抱いていたことに間違いはないだろう。努力している彼女らを事務所はここまで思い込ませているのだ。酷い話だ。

柴ちゃんも初ライブについて「長かった」の一言がある。最前線にいるモーニング娘。や松浦亜弥、後藤真希といった強力なサポート陣を持っている彼女達とはおかれている環境があきらかに違う。まるでオフィスでお茶酌みとコピー取りだけさせられているかのような扱いが長かったのだろう。ようやく芽が出たと言う感じ。カントリー娘。がんばれといいたい。


現場は終始明るかった。これは彼女達のプロ意識が暗い感じの話題を払拭させたと思われる。その姿勢にありがとうを言いたい。

次回は未定。貼り付け用画像(未使用1枚)が現時点で99枚ある。随分書いたものだ。気力と余力がある限り書き続けていく。


以上

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]