忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当方は残念ながらアキバ系ではない。あの手のアニメは好きではないからだ。そして電車男もまったく見ていない。そんな当方が過去にBerryz工房の知名度アップとしてアキバ系を利用すると良いと書いたことがある(http://idol.prof.shinobi.jp/Comment?0603061321)。

当方はアキバ系ヲタクというものをこう見ている。

アニメキャラは彼らにとって現実的存在
アニメキャラに恋を抱く事がある
アニメの声優とアニメキャラを同一と見る
フィギアやポスターを買う、持つ事に喜びを感じる
イベント以外の場所へは出向かない
物の例え(比喩)はアニメを流用する
同じ趣味の持ち主は知り合いではなく友達である
現実の女の子には声をかけない。そして厳しい対応
アイドルヲタクは共感できない

だいたいこんな感じだろう。
どう考えても脳のネジが緩んでいるかはずれているとしか思えない。と、彼らを批判しても特にはならないのでここまでとする。彼らから言わせれば、アイドル好きをこれ以下にしか見てないだろうから・・・・。

この中で声優とアニメキャラが同一人物と解釈する点に注目して欲しい。あの久住小春はまさにそのまんまを演じているのだ。声優と歌、さらにアニメキャラがアイドルを演じる所も本人と同じ。これはアキバ系のターゲットになる可能性は非常に高いだろうと思う。普通の声優とは違い現役のアイドルである。彼らが求めている物を全て持ち合わせている。食いつくのではないか?


と思ったが、先にも触れたように彼らはアイドルを追っかけるつもりはない。複雑なことだが、アニメヲタクであってアイドルヲタクではない彼らは現役アイドルは追わない可能性もある。彼らの心理を考えると、人気や知名度の高い女の子は追わないみたいなのだ。そしてアイドルヲタクとは接点を持ちたくないらしい。そうなると久住小春のプロジェクトは波乱ありと考えるのが妥当かもしれない。非常に難しいところ。


ソロ活動もここまで来た彼女は度胸と物覚えがいいらしいからこれからも伸びるだろう。そうは言ってもネタではなく実力で人気を得て欲しい所だ。声優として売れるのも悪くないが、本業とのギャップに悩む時が来ると思われる。心配である。

話が乱れたのでここまでとする


以上

拍手

PR
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]