忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロープロジェクトから離脱するエルダークラブの面々が出演する公演を観にいった。

ワンダフルハーツとの違いが若さだけ?確実に違う。聴かせる歌唱力が桁違いという点が大きい。容姿こそ負けはあるにしても得るものは多い。


今回の目玉はOGモーニング娘。によるヒットパレード。新旧プッチモニ&タンポポ。各出演メンバー思い入れのある1曲が盛り込まれた最高の公演だったのは当方だけが思ったことではないはずだ。

もっとも注目すべき存在は安倍なつみ。聴かせる歌に徹していた点を高く評価したい。OGの中心人物という得な位置付けではあるが、彼女の歴史=モーニング娘。の歴史と思えるような印象を受けた。

松浦亜弥と藤本美貴も忘れてはいけない。
足の負傷で動きこそベストとはいかないが、歌で感動を与えてくれた松浦亜弥。藤本美貴もソロラストシングルであるブギートレイン’03を熱唱。GAMとしても歌っていたのでいい刺激をもらったと思った瞬間だ。
メロン記念日はThis is 運命を合同コンサートにぶつけてきたのはなんか珍しい感じを受ける。
飯田香織と小川麻琴も音楽活動の再開、美誘電の一時復活などもあり、ワンダフルハーツの2倍楽しめた感じを受けてしまうほどだった。

しかしこれで最後・・・・・

今後はこれだけのボリュームを味わうことはないらしい。本当に終わるとは思いたくないが、終わりらしい。いつか「期待に応えて」とかいって復活があると信じることにする。


つまらない事だが気になった点
藤本美貴だけ髪に付ける飾りが毎回付いていない、いや意図的に付けていないようだ。飾り物は苦手のようだ。
そして全体的に落ちやすい衣装だったため、歌の時に拾ってステージ外へ投げるシーンが2・3度あった。衣装研究は必要だと思われる。
小川麻琴は少し発声不足だった感じ。
ゲストに異例とも言えるワンダフルハーツから真野恵里菜。注目している存在ではあるが、疑問符が出てしまったのは言うまでもない。


ミニモニだけは横浜アリーナで流れないかもしれない。これがあれば本当のラストとして受け止めたいのだが・・・・・


次は現在のハロプロ最後となる横浜アリーナだ!


以上

拍手

PR
<< エルダークラブ卒業   HOME   革命元年 >>
[30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]