忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度も解散・卒業と騒がれ続けてきたメロン記念日も来年で7年目に突入する。メンバーそのまま、スタンスもそのまま、歌とダンスと喋りが上達し続けた珍しいケースのアイドルグループだ。脱落者も無くスキャンダルもない。人気も絶頂期に比べれば減ったものの相変わらずコンサート会場で客席は埋まる。そんなメロン記念日のコンサートへ行ってきた。

生で聴いたことないのは新曲1曲くらいだが、それ以外は何度も聴いている。それでもなぜか飽きさせない独特の構成に来る人たちがリピーターとなって会場に来るようだ。ファンも期待を裏切らない彼女達に着いて行くだろうし、彼女達はこれからも裏切らないのだろう。長く続いた秘訣はここにあるようだ。


過去何度も解散説が流れた。お願い魅惑のターゲットが発表され、インディーズ扱いでリリースされたときはもうだめだと呟いたファンも多かったはず。しかし今気がつけばその気配はまったく消え去った。彼女達の活動は解散までにはまだ早いと言うところだろうか。


今回のコンサートは歌、ダンス、話とどれをとっても文句なし。ラウンジのお喋りも効果があったようだ。もう年齢的にはアイドルではないのかもしれないが、存在意義がアイドルとでも言えばよいのだろうか。


来年はエルダーコンサート、ハロプロコンサート、そしてレビュー&コンサートがあるのだが、彼女達単独のコンサート予定は今の所未定。まず現状で考えるなら夏が一番最初に来るコンサートだろうと思われる。

今回のコンサートで語られた「来年もただいまーと言える様にがんばる」という言葉は来年もクリスマスコンサートをする気満々という表れ。期待したいところだ。


長いことサボっていたがようやく復活・・・
次回は大阪のメロンコンサートかエルダーコンサートを書きたいと思う。


以上

拍手

PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]