忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロン記念日コンサートツアーラストの大阪公演へ参戦してきた。

去年の哀愁漂う千秋楽とは異なり明るい感じでコンサートが行われた。

それぞれの今年一年を振り返ると同時に来年の抱負を話していた。その中に悲壮感は無い。どちらかと言うと「なんでもやりますよ」的な意欲の現れも感じられた。

歌、ダンス、表情など前回の東京厚生年金会館よりデキは良い方だと思う。MCはややもつれ気味だったが、彼女達の伝えたい感情が言葉に代わらなかっただけなのでこれは良しとしたい。
来年はファンクラブツアーが年末年始という驚きの構想も上がったが、実現したらすばらしいことだと思う。

ファン達によるサイリウム企画があったようだが、当方はこれに参戦せず。赤→緑→白と事前に話は聞いていたが、メロン記念日に関しては特に色分けなどある必要がない感じを受ける。斉藤さんがその点気がついていたのは流石という所で話は締めくくりたい。



今年を振り返り・・・・

今年はエルダークラブに始まりメロン記念日で終わった。その間色々な出来事があった。予想を書いては見たものの結果が異なっていたり、勘違いもしばしば。まだまだ着眼点が弱いところに気がつく。とはいえ思っていることを書くのがブログであるのだからそこは基本方針を曲げずに突き進もうと思う。所詮おっさんのブログだ。大したことは無い。

来年の抱負・・・・

今年仕事の都合で行きたかったコンサートの1・2割は自粛している。ある意味このペースは来年も続けたい。

今年の総合評価・・・・

高評価はメロン記念日、松浦亜弥、ベリーズ工房
低評価はW、美勇伝、℃-ute
どちらでもないは安倍なつみ、後藤真希、モーニング娘。。

メロン記念日は新しい挑戦を全て問題なくクリアした点なのでダントツ。松浦亜弥は生演奏の良さを客に伝えた点、ベリーズ工房は表現力が付いた点。
反対にWは結束力の無さが露呈された。これは℃-uteも一緒。美勇伝は路線変更の方向を完全に間違えている点。アイドルとはいえ歌手なのだから歌をしっかりして欲しい(これは石川梨華に言える事)。
どちらでも無いものは成長もなし、大きな問題もなしという点。後藤真希は路線変更中のため微妙な立ち位置だが来年は躍進しそうな気配を感じる。


だらだらと書いてしまったが、今年も今日で最後。
ここを訪れる皆さんの来年のアイドルライフが素晴らしいものでありますように。また引き続きここを継続させて行くのでよろしくお願いいたします。


良いお年を!!

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]