忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

品川で行われた新人公演(エッグ公演)へ行ってきた。今回は新人枠のモーニング娘。からも℃-uteからのメンバーもいない。およそ10人近くが前回より減っている公演となった。

プロ野球ドラフト前のヘッドハンターな感覚で観覧。
名前と顔は一致してない可能性があるのでご了承頂きたいと思う(本当はいかんのだが・・・・・)。

注目すべき点は以下の通り。
・歌声が安定している事
・ダンスにキレがある事
・話し上手である事
・顔(および目を引く表情)が良い事
である。

歌、話に関して1人他を圧倒していた子がいた。福田花音という子。この子は前に見に行った白虎隊の舞台で子役をしていた子だ。演技にセンスは感じていたが歌は即戦力レベルと言ってもいい感じだ。

ダンスは大きな差はないが、持ち歌という点で音楽ガッタスのメンバーはやや上位に位置している。

顔は真野恵里菜が新人離れした印象。次点で小川紗季。目は岡井明日菜をそれぞれ上位として挙げられる。

総合評価となると福田花音という子。身長もアイドル向きの低さで性格は負けず嫌いな感じも今後に期待できそうだ。

アイドルのたまごという位置づけで用意された枠であるハロプロエッグ。11月30日に湯徳歩美という子が辞めたらしい。やはりアイドルという華やかな世界をイメージしていた割には地味で日は当たらず稼ぎも無く練習量も半端じゃない。次のステップへ進めるのも極数名(音楽ガッタスが良い例)。この状態が続けばまた数名辞めていくだろう。今回挙げた子達が残っていると言う保障はない。
ジャニーズ事務所のようにバックダンサーからユニットへ躍進するのも事務所やプロデューサーあってのこと。ハロープロジェクトはつんく氏ががんばっているだけ。これでは息切れを起こすのも当然である。
この先良い人材を伸ばす意識があるなら音楽プロデューサーを動員すべきときだと思われる。もちろん女性アイドルを面倒見るのだから女性プロデューサーが無難だろう(偶然にも今日この次点で安倍なつみ・矢島舞美はYOUがプロデュースするそうだ)。

次に何人残って何人が光り輝いてソロやユニットになっているか注目したい。


以上

拍手

PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]