忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにエッグにまで手を出した。徐々に節操無く小さい娘を欲する状況になってきたのか?いや、そうではない。エッグの中ではお姉さん組で全員メジャーデビューしている面々のイベントである。年少でも今年で15歳なので問題はないと思われる(世の中はそう思ってないかもしれないが)。

出演メンバーは音楽ガッタスから「能登有沙」「仙石みなみ」「澤田由梨」、MilkyWayから「吉川友」「北原沙弥香」の合計5名ある。司会は「まこと」。全員エッグとしてファンと触れ合うのは初ということもあり、注目すべき点が多すぎて困惑してしまった。そんな中から思ったことをいつも通り書いていきたいと思う。


まず最初に思ったのは並び順(登場順)が年齢順だったこと。エッグは年功序列が厳しいのだろうか。
服装は全員衣装で登場。ファンクラブイベントは私服が定石なのだが、エッグに関して変な先入観や個人差を出させないために衣装になったのかもしれない。ポロシャツにネクタイと黒(紺?)のミニスカート。エッグ定番の衣装だ。
化粧は濃くない。当然若いからだが自然体で良い。


5人それぞれの印象

北原:顔が細く小さい。発言がどれも男顔負けにずけずけ言う厳しいものだが、キャラクターを作って話しているせいなのか。実際にその勢いで行けばさらに伸びそうに思える。背が高い細身の体型であるため全体としては可愛さに乏しいが、目は5人の中で一番美しいと思える。

吉川:北原同様キャラクター作りすぎではなかろうか。あれが素だとしたら天然のお嬢様過ぎる。しかし8期オーディションの感じもトロさがあったので、部分的には素なのかもしれない。初めて近くで見たがフォトジェニックの異名どおりで、全体のバランスが一番いい。トークは5人中一番宇宙的奇怪なものばかり。8期になっていたら彼女は潰れていたと確信した。別ユニットでの活躍が正解だと思う。

澤田:ハロー全体を通しても希少な笑窪の持ち主。大柄な所が損をしている感じだが、間違いなく5人中、20歳ごろに大化けする可能性が一番高いと思われ、現在のキッズよりは伸びるだろう。

仙石:若く小柄なのに大人の色気を持ち合わせた異色な存在。エッグや音楽ガッタスで埋もれているのが大変もったいない。キッズユニットにコンバートしても遜色ないはずだ。今日のイベントで一番声援が多かったのも頷ける。当方のような年配ファンが確実に増えるだろう。5人中一番控えめで終始後ろ側に居たが、動きは女性らしい感じ。

能登:最年長だが顔立ちは最年少。うまくまわりをフォローできる中澤裕子的存在。ハロープロジェクトコンサートでも書いたがダンスなどの動きは5人中ダントツでノリもいい。エッグ全体を引っ張る力はモーニング娘。やBerryz工房、℃−uteのリーダー&キャプテンより上に値する。エッグが誕生順で下に見られているが、今後エッグが大勢力になる鍵は間違いなくこの人だろうと思われる。握手は彼女が一番力強かった。


この5人のイベントを選び当選したのは運がいいし他の会を羨ましいと思うことはない。MilkyWayは今後客との接点は期待出来そうにないし、音楽ガッタスも全員のスケジュールを考えると握手会などやる可能性が低そう(既に2枚リリースするもコンサートのみ)。

今回のイベントでエッグに好感を持った。そして今後彼女らの出るイベントに積極的に参加したいと思う。

以上

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]