忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロプロエッグという今後の活動が期待される人材の卵集団からアニメの主題歌を歌うユニット発表が当日のイベントということもあったので、重い腰を上げて渋々現地へ向かった。

メンバーは前田憂佳(左から3番目)、和田彩花(左から2番目)、福田花音(左から4番目)、佐保明梨(左から1番目)の4人だ。この中で前田はHIGH KINGに参加している。福田は舞台での印象が強い。和田、佐保は実力についてまだまだ未調査。そもそも当方はアニメや漫画をまったくと言っていいほど知らないため、今後の活動に接点を持つかは不明である。

実力で言うならば福田が以前のコンサートで確認済みなので、それほど酷いユニットになるとは思えない。前田も歌に定評(これはつんく♂氏が言っている)あるそうなので、最低でも50%以上の歌で勝負できることだろう。

実際現場で歌を聴いたが、、、、、悪くはない感じだが、いかにもアニメソングのようで若干馴染めない。

イベントに関して少しだけ小言を言わせてもらおう。それは、幼い小学生程度の子供を中心に呼んだイベントなのだが、この4人あまり子供達へ目線、手振りが見受けられなかったのだ。既に子供達を自身の客(ファンや推し)として見れていないように思えた。非常に怖い感じだ。緊張してそこまで出来ませんでしたという理由が飛びそうだが、残念ながら目線や手振りはしっかり会場の奥や上の階にいるヲタク達へ注がれていた。この4人の意識がこのままだと内乱などの問題が早い段階で起こりそうに思える。特に福田という娘は、舞台の感じから観て気が強そうなので、火種になる可能性が高い(再起した加護ちゃんに良く似ているのでなんとなく期待したいが)。とても残念だ。


話し変わるが・・・・・

反ヲタを目指すはずの当方がだんだん道をはずしている感じで困っている。もっともその原因はハロプロというアイドル集団が次から次へと気になる娘をぶつけてくることにある。途切れないこの状態を一緒に続けていくのだろうか?どこかで縁切りか?わからないない。

日替わり朝食の意味で作られたユニットであるモーニング娘。とハロープロジェクトの差異が感じられないとつくづく最近思う。そして新し物が売れなければ営業は続かない。古株が消えていくのは仕方ない運命なのか?それとも全員平均点頭打ちか?最悪は消滅だけかもしれない。高齢組(世間的に見れば非常に若い)は演歌やドラマバラエティと進出しているのだが、肝心の歌が上手い人まで辞めて行くのは避けて欲しい。そうでなくてもハロープロジェクトは歌の質が確実に落ちているからだと当方は思うからだ。

長くなるので今宵はここまでとする。
この4人の歌は機会があれば再び聴いてみたいと思う。


以上

拍手

PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]