忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロン記念日がゲストで出るNHKラジオ「PopUp Japan」の観覧に当たり渋谷まで行ってきた。

待ち時間の間何人かがカメラに向かってインタビューらしいものを受けていた。ラジオ放送にカメラインタビューとはいかなる物か?第一の疑問はここだ。

まずは定番の前説。諸注意と拍手の練習(拍手収録にも思える)。会場左後ろ側からメロン記念日登場。客席を通り抜ける感じで舞台へ上がる。

少し話をした後赤いフリージアを歌う。
第二の疑問はこの時起こる。普通のライブ録画のごとく、クレーンカメラが彼女達を右から左、センターへ激しく動く。そして照明の演出も含まれている。ラジオ収録のわりには映像を意識しているかのようだ。

第三の疑問はラジオ放送なのに椅子に座ってトークしていない。客は座ったままなのだが。

そして涙の太陽、アンフォゲッタブル、お願い魅惑のターゲットと続く。

収録が終わった段階で更にもう一回お願い魅惑のターゲット。合計5曲を歌ってくれた。ラジオ観覧にも関わらずミニライブが行われたのは驚きだ。


ラジオ番組にしては生音楽を流すだけに近い内容だったが、カメラが入っているのは気になって仕方ない。いつかどこかでカメラ映像が出回るのだろうか?ハロープロジェクトならファンクラブ向けにビデオ化して売るのもありだろうが、客をインタビューした映像は入れとは思われないのでハローから販売される可能性が低くなる。もしかしたら国内だけ音声、海外へは映像が流れるのかもしれない。

とりあえず現時点ではなぞが深まる観覧だ。


ライブ内容だが、歌・ダンス共に洗練された感じを受ける。これは既に始まっているライブハウスツアーの練習の成果が見え隠れしたと言っても過言ではないだろう。ツアーが楽しみになってきた。

次回はそのツアーについて書く予定。


以上

拍手

PR
<< 遅れながら夏のメロン   HOME   逆戻り? >>
[80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]