忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

℃−uteファンクラブイベント「キューティーランド2」へ行ってきた。

前回歌をしっかり聴かせてくれた℃−uteが今回はどのようなイベントとなるか気になっていた。しかもクリスマス前後はメロン記念日が新宿厚生年金会館でコンサートするのが定番だっただけに、ファンの移行方針が裏で動いているのかと考えてしまう。


メインは舞台だ!

寝る子は℃−uteという劇ハロ舞台の続編らしいものが演出された。しかし当方はこの舞台をまったく知らないためなぜ舞台?と悩んでしまった。台詞や動きで問題はなかった。


映像コーナー
℃−uteイベント定番、鈴木愛理、岡井千聖、萩原舞の「キューティーガールズ」と「DJマイマイ、MCチッサー、MCカッパー」の存続希望はがき集計結果発表が流れた。


ライブコーナー
新曲含む7曲。サンタの格好で見るライブは華やかな印象だ。新曲は聴けば聴くほど歌詞に酔える感じがする。


握手会コーナー
サンタ衣装のまま。これはサービスだろう。


早くも総評・・・
舞台を知らない人には舞台のコーナーが辛かった。内容は悪くないが続きとしてだと前編を知らないと楽しめない。映像コーナーは、はがきを送ってくれたファンに一枚一枚彼女達の手で集計された事をアピールしているのはわかるが、長く流すものではなかったと思われる。
ライブコーナーは隙が無い。初披露のアカペラも完璧にこなしていた。アカペラが披露できる所まで来ているのであれば間違いなく余力が出ている証拠。来年は今以上の歌に挑戦してほしいと願う。
握手会は1回目と異なり二階席からの順番だ。なぜ1回目と2回目が違うのか。このあたり演出と会場事情の問題が見え隠れして気分はよくない。ただ今回一点良かったことをあげるならば、前回指摘した有原栞菜の握手印象が大勢に対して良かったことだろう。もちろん当方もいい印象を受けた。これならば不愉快さが減り不評の無いイベントに繋がるだろう。来年はもっとファンを増やせるのではないだろうか。
握手会最後にプレゼントCDが配られた。
年末最後の握手付きイベントとして少し寂しい感じもするが、彼女達のがんばりから考えると上出来で楽しかったといいたい。来年にはまたアルバムも出るとのことなので聴いてみたいと思う。


今年も残すところイベントはあと1つ。
これを書いたて2008年を締めたいと思う。


以上

拍手

PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]