忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

idol184.jpg
最近行ってなかった抽選型のイベントで、オフィシャルショップイベント。
久々にこの手のイベントに当選したので参加した。

このトークイベントの目玉はなんと言っても有原栞菜がハロプロを卒業引退した最初のイベントである。
この2人からどのようなコメントが聞けるか気になっていた。

お店には失礼な表現だが狭いブースでのトークイベントとなった。
前3列は座り、その後ろは立っているというもの。アイドル側が高い位置で立つ為前が座る必要はなかったかもしれないが、身長差を考えての配慮だろう。

トークイベントの主な内容は司会者が2人にいくつかの質問を行いそれを答えるというもの。
質問内容は予想に反してごく普通の私生活に纏わるものが大半だった。
梅田えりかが若干質問に対する回答に歯切れが悪かった印象はあるが、サービス精神の持ち主であるためうまいこと切り抜けた感じ。矢島舞美は淡々と答えるも、やや目は空を見ている(客に目線はほぼない)感じだ。

そして有原栞菜について説明があったのだが、、、、、、
公式に出ていた内容とほぼ同じ。当たり障りないものだった。特にグループ内で精神的ダメージはなさそうな感じを受けた。もしかしたら早い段階でこの出来事は確定していたのでは?と思われる瞬間だった。

イベント終了間際にサイン入りポスター抽選会があったのだが、このサイン入りポスター抽選を受けるために最新シングル「暑中お見舞い申し上げます」を持っている必要がある。当方はこの情報は知らなかったためポスター抽選の権利はなかった。抽選において珍しいというか遅すぎたと言うかこんなアナウンスが司会者からあった。

「最近オークションなどでの転売がありますので絶対にそう言ったことはしないでください」
「また、今回当選された方は転売をしないという誓約書を書いていただきます」

初の事だったので驚いたが、ようやく事務所側が動いたのを感じた。喉から手が出るほど欲しい人の足元を見て売るといった行為は悪質である。需要と供給が成り立っているとはいってもその商品を作る側にとっては心痛む行為に他ならない。今回のことで客側に釘を刺したのは確かだと思う。

訳30分ほどのイベントではあったが間近で観れたのは嬉しいイベントだ。参加者も多くないため全員が満足したイベントだったと思う。またいつかこういったイベントがあったら嬉しい。

以上

拍手

PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]