忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は東京ドームシティラクーアで行われた。
1004.jpg

2004年にこの場にはじめて来た。
しかし電車を変えていたためまた迷ってしまった。
方向音痴ではないのだが年齢の影響なのだろうか・・・・・

この日は1回目にS/mileage、2回目にハロプロエッグ選抜で吉川友、北原沙弥香、古峰桃香、関根梓が予定されていた。

1回目はS/mileageはリハの時なぜかエッグ選抜より笑顔が少ない。
これからメジャーデビューを目指すアイドルなのだがこれで良いのだろうか?
昔のBerryz工房を思い出す。ダンスは軽く流す感じでエッグ選抜のキレより劣って見える。
握手対応は前より良くなったと思うが物足りなさを感じる。

2回目に再びリハが始まるもS/mileageが登場。これにはファンは唖然とした。
S/mileageファンはある程度既に撤収済み。もったいないことだ。
エッグ選抜を見に来たファンからはため息が漏れる。
だが主役は真野恵里菜である。当方は問題にならなかった。
後にエッグ選抜が出てきたところでバックダンサー8人という豪勢なリハとなった。
まさか8人をバックにつけて歌うのだろうか?

その後の発表でエッグ選抜は予定外扱いとなったがS/mileageも同様のゲスト扱い。
到着のズレだろうと思うが主催者側が混乱したのだろう。
バックダンサーはS/mileageが多めに勤める。これは序列的な意味も見え隠れしていると思われる。


握手会は異例の9人!!!
現在のモーニング娘。が9人である。それと同人数で握手とはなんとも豪華。
しかもこのときはS/mileageも笑顔が多く見られた。普段からこれならばもっと人気は出るだろう。
エッグ選抜は慣れているとしか言い様がないのだが、回数的にはS/mileageより数こなしていないはず。
9人の対応は過去一番良かっただろうと思う。

S/mileageとエッグ選抜(裏S/mileageと巷では言われているようだが)は今後の競争相手となるのは
間違いないだろう。そして真野恵里菜はメディア進出が格段に増えてこの8人を大きく突き放すだろう。
そしてこのイベントで改めて事務所の企みみたいなものが見えてきた。
このことについては別の記事でまとめて書く予定。


以上

拍手

PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]