忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

idol185.jpg
モーニング娘。高橋愛の会員限定WEBトークの公開録音イベントに当選したので行ってきた。

モーニング娘。の高橋愛は現在のモーニング娘。リーダーである。
ハロープロジェクトとしてもリーダーとなった。
バレエと歌を得意として5期メンバーで加入した彼女のイベントに参加するのは初である。
加え言うなら間近で見るのも初である。

トークイベント参戦のポイントとして以下の点を確認した。
・会話中良く噛む?
・ぐだぐだにならないか?
・ゲストが来るのか?
・会場全体を見渡しているか?
・客へのサービスはあるか?

スタートから噛んだ。噂は本当である。某番組で久住小春が彼女の事を「カミカミ星人」と名づけたのも頷ける。
ぐだぐだ感はあまりない。進行はしっかりして大きな脱線もなかった。
ゲストは1回目田中れいなと飯田香織、2回目はリンリン。どのような人選だったのか不明。飯田香織は構成上予定外だったようだ。
目線を見る限り後ろのほうも前のほうも客を良く見ていたように思える。これならば後列でも不満はでない。
収録以外の部分で客に手を振ったり話しかけたりすることもあったのでサービスはあったといえる。

これを見て聴いて思った事は、、、、、

出来る娘だ。

となると現在のモーニング娘。が衰退していると思われがちな状況の原因は何か?となる。それはメンバーが鍛えられているイメージが乏しいということ。アットホームなグループ作りは非常に良いことだが、厳しく対応している点もアピールしたほうがいい。そして外(テレビなどのメディア)には戦う、あるいは挑戦的な姿勢を取ってメンバーから止められるくらいになっても良いのではないだろうか。ここが勝負時だと思う。
中国語、韓国語が話せるメンバーがいる。そして高橋愛は英語をレッスン中だ。このまま進めば国際的アイドルグループを目指す条件は確実に揃うだろう。欲言えばイタリア語とフランス語を覚えるメンバーが出てきたら無敵だ。


このイベントに握手はないが、アンケートを読まれると2つの特典がある。
ひとつはアンケートを書いた人に目線+問いかけor回答があること。アイドル側から話しかけられる機会は滅多にあるものではない。アンケートを読まれた人は天にも昇る気分だろう。本人は気づいたかわからないが、ほぼ読まれた全員が緊張で言葉が出ていなかった。悪気はないはずだ。
そしてもうひとつはコンテンツ限定ステッカーをもらえる。これはWEBトークのコーナーでメールを読まれた人にプレゼントされるもの。そして今回イベント限定写真全部セット購入者ももらえる。

今回スキャンした写真を見てもらえればわかると思う・・・・・
当方は今回のイベントで質問を読まれた一人である。
じっくり回答してもらい、その間中こちらをず~っと見ているのである。緊張&昇天しないわけが無い。
これが当方にとって一番のサプライズになった。

噛みイベントではなく神イベントとなった。
次週の配信でこの模様が音声で流れるという。
恥ずかしいが楽しみにしておきたい。

また機会があれば参加を希望する。


以上

拍手

PR
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]