忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハーモニーホール座間で行われた℃-uteのCDイベントに参戦
1000.jpg

ちょうど一週間前に握手会イベント参加したのだが、こちらは予定されていた日程なのでそのまま参戦した。
場所は行くのが面倒なハーモニーホール座間。たかが15分ほどだがおっさんには辛い道のりだ。
この会場を使ったコンサート以外のイベントは初。

今回はイベント内容よりイベント外で起きた事が気になったのでそちらを書く。


ここでも座席交換の誘いを受ける。
どのグループイベントでも座席交換はあるが、当方なぜか℃-uteのイベントに限って起きている。
しかも相手はいつも高校生位。

会場の並びに割り込むファン多し。
当方の前の方でも割り込みを見た。こちらもやはり高校生位。

意外に多い女性。
座席交換も割り込みも女性が多い。ファン質を問われる要因はここにあるようだ。

℃-uteはCD発売イベントで女性のみの枠を持っている。
これは良い事だと思うが逆に客数を減らす原因にもなっていると当方は感じている。
枠が減ると競争率が高くなり、気分的に引いてしまうファンもいるということ。
女性目当てで来る客も少なからず居るだろう。しかし視線がアイドルに向かないということは
意欲低下を起こす原因になるのは間違いないと思っている。
ファン層拡大を狙う意味での女性枠・・・・・
事務所的に狙い目かどうか判断する時期が来たと当方は思っている。


以上

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]