忍者ブログ

自由だよ人生は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突発的なCD発売イベントが大宮で行われたので参戦した。

この日矢島舞美、中島早貴、鈴木愛理の3名による握手会のみのイベントが行われた。

場所は大宮ソニックシティの手前で駅のそばである。しかし朝にも関わらず、当方到着時には200人以上が並んでいた。

この日はCD購入時にいざこざがで掴み合いになっている光景を目にした。
たかがイベントの順番されどイベントの順番といったところか。℃-uteに限ったことではないが、℃-uteのイベントは仲間が割り込んでくるケースをよく目にする。主に高校生位が多い。問題となったのは高校生ではなかったが、恐らく割り込まれたのだろう。警察まで来る始末だ。情けないとしか言いようが無い。

この時のスタッフは手をほとんど触れていない。下手に触れて事務所の責任問題になることは避けるように指示を受けているのだろう。多少はまとものようだ。

そして握手会(この時間までに3時間近く暇を持て余した・・・・・)。
順番は鈴木愛理→中島早貴→矢島舞美というあまり経験の無いものだった。
全員言葉を話す時間が長かったためにこちらが苦しんだ感じだが、3人とも笑顔が良く絶好調だった様子。

そしてその後オリコンで2位獲得したようである。その点はおめでとうを言いたい。
しかし、過去に何度も言っているがオリコン順位はあてにならない。売り方(お金の使い方)でいくらでも順位は操作できてしまう。もちろん℃-uteも例外ではないし有名アーティストも同様だ。握手や特典があるとなればCDを何十枚も買うファンが出てくる。アーティスト側が自主購入で枚数を伸ばすケースも実際あると聞いている。本当の音楽性を評価して順位が出ているものではないのが残念ではあるが事実だ。


最後に気になる点
なぜ3名だけなのだろう?他のメンバーはどうしたのだろう?ということだけだ。他のメンバーが別の日もしくは別の場所で対応するならわかるが、予定もあがっていない。これはメンバー減少の裏事情に関係しているというのは考えすぎだろうか。オフの予定が調整できたメンバーだけだったというなら残りのメンバーは普段なにしているのだろうか?この件は奥が深いように思える。
とりあえず事務所としてはオリコン2位を確実にするためだったのは間違いない。


以上

拍手

PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
事故紹介
HN:
おっさん
性別:
男性
自己紹介:
アイドルヲタに近い存在だが反ヲタを目指す怪しいおっさんの不定期ブログ。アイドルに対して厳しく批判する事が多いので、ただアイドル好きを共感する目的で来た人は他へ行く事をお奨めします。
バーコード
ブログ内検索
参照数
Copyright 道楽人生 by おっさん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]